ビューティ情報『オフィスの中の「ストレス」はこうして乗り越えよう!』

2017年9月4日 20:00

オフィスの中の「ストレス」はこうして乗り越えよう!

自分の考えがまとまらないまま話すと、相手に結局何を言いたいのかわからず伝えられないままに終わります。

まずは、「自分の気持ちとコミュニケーション」をすることが大切です。人を変えることは難しいことですが、自分を正すことは努力次第でできるかもしれません。まず自分に正すべきところがないかを見返ることも必要です。

人間関係が崩れた時は、「その人と話したくもない、関わりたくない。」と心を閉ざしがちですが、これではどんどん関係を悪くしていくことが見えています。

忘れてはいけない習慣
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  • 健康的なライフスタイルを保つ(運動、食事、考え方、適度な休息を確保)
  • 毎日笑う時間を作り、ポジティブな考えを持つように努める。
  • 問題を解決することへの気持ちを持ち、「どうして」こんなことになったのかに焦点を合わせることから「どのように」解決するかという疑問を変える。
  • 周りの人を肯定するようなコミュニケーションを心がけて、相手の親しみを感じる領域に入るようにする。
  • 時間のオンオフを上手にする。「入り込む時間・離れる時間」を使い分けることで、悪い空気を引きずらないようにする。
  • 周りの人の成功を一緒に喜ぶように心がける。
  • オフィスに着いたときや帰る時に「あいさつ」を慣例的にするのではなく、あなたの心の中からするように心がける。

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