ビューティ情報『今年はヨーグルトが大ブームの予感!美肌にいいヨーグルトの食べ方』

2015年6月2日 08:00

今年はヨーグルトが大ブームの予感!美肌にいいヨーグルトの食べ方

今年はヨーグルトが大ブームの予感!美肌にいいヨーグルトの食べ方
スターバックスでも今年は新しいフラペチーノとして発売されたヨーグルト味。美容に健康にと大活躍のヨーグルトですが、おにぎらず、ジャーサラダに続く次の“ねとめし”として焼きヨーグルトも注目されており、今年はヨーグルトの当たり年になりそうです。なんとなくいいことは知っているヨーグルトの美容効果を今日は改めておさらいしましょう。
■ヨーグルトの美容効果

(1)美肌効果
健康な皮膚をつくるたんぱく質や肌の新陳代謝に欠かせないビタミンAやB2が含まれています。
(2)腸内環境を整える
乳酸菌が腸内環境を改善します。便秘など、腸内環境が悪いと肌トラブルの原因に。
(3)安眠効果
メラトニンという眠気を誘う物質が少量含まれています。質のいい睡眠は美容効果に必要不可欠です。

■ヨーグルトにプラスαで効果がUP!
ヨーグルトにプラスすることで、効果をより高めることができます。
●果物
ヨーグルトには腸内環境を整える効果がありますが、排出力を高めるために食物繊維をプラスすることで便秘解消につながります。朝食にフルーツ入りのヨーグルトはいかがでしょうか。
●アロエ
アロエはみずみずしくハリのある肌を保つ保湿効果があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.