ビューティ情報『100年の恋も覚める?!「かかと」の“ガザガサ”!”見せない”季節のケア方法』

2017年10月1日 18:00

100年の恋も覚める?!「かかと」の“ガザガサ”!”見せない”季節のケア方法

サンダルで足を見せる季節は、かかとの角質のお手入れを積極的に行なっていたはず。だけどこれからの季節は、「パンプスやブーツで隠れるから」と、その頻度が減ってはいませんか?“見せない季節”ほど丁寧なケアをすることで、女子力に差が出ます。

“ガザガサ”は古い角質

冬のほうが分厚くなりやすいので気をつけて!

目次

・冬のほうが分厚くなりやすいので気をつけて!
・①ふとした瞬間に“汚い”
・②“ガザガサ”に引っかかってタイツやストッキングが伝線する
・①古い角質をオフする
・②毎日の保湿を習慣づける
・ ドクターショール ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー 海洋ミネラル (かかと角質除去)
・ Phoebe かかと 靴下 ソックス
shutterstock_201668726


かかとがガサついてしまう原因は、古い角質です。角質がたまる理由で代表的なのは、

・靴や地面との摩擦
・乾燥

です。

冬は、ブーツなどで足を覆うため、足の裏のみなく、かかとの周辺一体に摩擦が生じます。それになにより、顔や髪が乾燥するのと同じく、かかとだって乾燥をするのす。

つまり、「見せないから」とお手入れをさぼると大変なことに・・・。見た目でガサガサするのみでなく、ヒビ割れ痛みを生じることだってあるので注意しましょう。


また、“ガザガサ”かかとは、100年の恋も覚ましてしまったり、大事の日の印象を悪くしてしまったりする原因にもなるので、注意が必要です。そんな「冬あるある」もご紹介!

冬あるある!“ガザガサ”による「ダメ女認定」ポイント

①ふとした瞬間に“汚い”

dehydrated skin on the heels of female feet with calluses


冬って、靴で足を覆っていることが多いかと思いきや、気温の関係で室内で過ごすことも増えるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.