ビューティ情報『「雑穀美容」を極めよう♡混ぜるだけの美容フード雑穀で美味しく美容生活』

2017年10月8日 12:00

「雑穀美容」を極めよう♡混ぜるだけの美容フード雑穀で美味しく美容生活

スーパーで売られている雑穀ブレンドには、玄米やマメ、ゴマが入っていることがあり、雑穀の定義は広がっているようです。なんとなく、米以外の穀物を混ぜて炊くのが雑穀ご飯となってきそうですね。

雑穀ご飯の良いところは、まずは食感が楽しいところ。いつもの白米に、プチプチ・もちもちした雑穀の食感が加わって、ちょうどいいアクセントになってくれます。歯ごたえアップで食べごたえも増して、食べすぎ防止や、よく噛む習慣にもつながる嬉しい存在です。ですが、雑穀の一番のすごいところは、やっぱりその栄養素。白米以上にビタミン・ミネラルが豊富に含まれていて、健康だけでなく、美容にもとってもいいのです♡

雑穀に含まれる栄養と美容の関係
雑穀に含まれる栄養素はさまざまですが、代表的なものに、若返りのビタミンとも呼ばれる「ビタミンE」、抗酸化力がある「ポリフェノール」、便通に良く、ダイエットにも効果的な「食物繊維」があります。

この他にも雑穀にはたくさんの栄養や美容成分が含まれていて、毎日すこしづつ摂取することで、自然に健康的な食事ができてしまうのです。
美容と健康を意識するなら、混ぜて炊くだけの雑穀美容はぜひ、始めてみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.