ビューティ情報『「雑穀美容」を極めよう♡混ぜるだけの美容フード雑穀で美味しく美容生活』

2017年10月8日 12:00

「雑穀美容」を極めよう♡混ぜるだけの美容フード雑穀で美味しく美容生活

ごはんに混ぜよう!!おすすめ雑穀
shutterstock_433299166


ごはんに混ぜる雑穀はたくさんありますが、なかでも感触がおいしくておすすめなものは、これ!!どれもスーパーやネットで手に入れられるので、手軽に楽しめます♡

押し麦

押し麦は、麦ごはんに使われる雑穀で、ご飯に入れて炊くと、独得の食感が楽しめて、食欲をそそります。ご飯が少しだけさらっとした感触になりますので、とろろごはんや、卵かけご飯に良く使用されているようです。押し麦には、食物繊維が豊富に含まれていますので、便通の解消に効果が期待できます。デトックス効果もあり、肌つやをよくしたい時にも、混ぜて炊くとよいでしょう。


黒米

古代米の一種で、名前のとおり黒いコメです。プチプチとした食感が楽しめますが、なんといってもその特徴はご飯の色。黒米を一緒に入れて炊くことで、白米にも色がつき、まるでお赤飯のような色合いになるのです。なんだか華やかな感じがするので、食卓が楽しくなりますよ。

もちろん栄養も豊富で、食物繊維をはじめ、元気を出したい時におすすめなビタミンB群が豊富に含まれています。毎日ちょこちょこ食べて、元気をキープしたいですね♡

あわ

あわには肌荒れ防止に酔いとされている「パントテン酸」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.