ビューティ情報『「雑穀美容」を極めよう♡混ぜるだけの美容フード雑穀で美味しく美容生活』

2017年10月8日 12:00

「雑穀美容」を極めよう♡混ぜるだけの美容フード雑穀で美味しく美容生活

という成分が、豊富に含まれています。さらに抗酸化作用のあるビタミンEも含まれているので、美肌をねらうときは、ぜひ、あわを一緒に炊き込みましょう。食感ももちもちしていて食べやすく、くせもないので、さりげなく口にすることができるでしょう。

発芽玄米

健康食品としても人気の発芽玄米。なんといっても「ビタミンE」を豊富に含んでいることが嬉しい点です。ビタミンEは抗酸化力が高く、美肌や疲れ防止にもよいとされているビタミンですので、毎日少しづつでもとっていきたいところ。さらに食物繊維も豊富に含まれているので、便秘に悩む方にもおすすめです。

発芽玄米は食感も少し硬めで、食べるときのアクセントになり、ご飯だけもおいしくいただけます。
玄米だけで炊くと、かたくて食べづらいですが、混ぜて炊くとちょうどよい感じになって、美味しくいただけます。どんなおかずにも合いますし、おにぎりにしてもよいですね。毎日少しづつ玄米を食べて、健康的な食事にしていきましょう。

雑穀を混ぜて、いつのまにか綺麗に!
shutterstock_402263623


雑穀美容で、毎日作れる混ぜご飯。食感を楽しむことで、噛む習慣もつけて、健康的に綺麗になりましょう。とにかくいつの間にか栄養素を摂取できているのが、雑穀美容の良いところ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.