ビューティ情報『「自分に自信がない…」。少しでも自分に自信が持てる”美習慣”5つ』

2017年10月19日 16:00

「自分に自信がない…」。少しでも自分に自信が持てる”美習慣”5つ

「もう少し目を大きくしたい」「肌のトーンがくらい…」このようなコンプレックスは、個別にやってくれるようなメイクレッスンに行ってみましょう。百貨店などへ足を運び、メイクをしてもらうのもいいのですが、多くの女性が行くところなので、なかなかたっぷりと時間をかけて見てもらうのは、難しいこともあります。

shutterstock_329901242


人と比べてしまう女性は多くいます。「私なんて…」と思う日々とおさらばしたいと思ってはいても、やっぱり気になる。そんな時はまず「自分に集中する」ことを徹底してみましょう。自分に集中するとまずは、周りが気にならなくなるのです。そして今回ご紹介した、美習慣を試してみましょう。どれも少しの意識ですぐにできることばかりです。


また自信がないという方は、どういう点に自信がないのか、そしてどうしたら自信をつけられるのか?が実はしっかり分かっていない方も多いです。人に話を聞いてもらって引き出してもらうのもいいですが、自分自身のことを紙に書いて、「自分との対話時間」を取り入れてみましょう。
これを少しずつ、日頃から行っていくことによって、自分のことがよくわかるようになります。そうすると、「自信がない」と言って自分の苦手な部分ばかりに目を向けてしまっていたのもが、「自分、いいとこあるじゃん!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.