ビューティ情報『「リップ美容液」って?「リップクリーム」との違いを徹底解説!!』

2017年11月8日 12:00

「リップ美容液」って?「リップクリーム」との違いを徹底解説!!

唇のケアと言えば、リップクリームだけと思っていませんか?実は、リップクリーム以上に、唇を潤し、ぷるっぷるにしてくれるアイテム、リップ美容液があるのです!!その違いを徹底解説します!!

唇を潤し、ぷるっぷるにしてくれる「リップ美容液」!
shutterstock_569151343


朝起きたら唇に違和感!!ガサガサ皮むけ、ぷるぷる唇とは程遠い状況に。唇はほんのちょっとケアをさぼっただけで、すぐいガサガサになってしまいます。体調不良やちょっとした疲れも出やすい部分です。血行、皮むけ、潤いなどなど、気にすべきことはたくさんあります。


そんな唇のケアと言えば、リップクリームだけと思っていませんか?実は、リップクリーム以上に、唇を潤し、ぷるっぷるにしてくれるアイテム、リップ美容液があるのです!!その、違い、徹底解説!!

「リップクリーム」と「リップ美容液」の違いは成分!
shutterstock_429088765


リップクリームとリップ美容液の大きな違いは、その成分!リップクリームは基本的には日中のダメージから唇を守るものなので、保湿よりも、外的刺激からのガードを重視しています。なので、その成分は寄せ付けない、唇を守るための成分が中心となっています。たとえば、紫外線から唇を守るためのUVカット成分。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.