ビューティ情報『ダメージヘアに効果抜群!お金をかけずに美髪になるテクニック』

2015年6月30日 08:00

ダメージヘアに効果抜群!お金をかけずに美髪になるテクニック

ダメージヘアに効果抜群!お金をかけずに美髪になるテクニック
「髪がウネウネひろがる‥‥!」
「髪がパッサパサ!ダメージが気になる~っ!」
湿気が多い今の季節。髪のボサボサやウネウネに頭を悩ませている人も多いはず。さらに、夏の強い日差しは、髪のダメージを深刻化させる危険も‥‥!
そこで今回は、「お金をかけずにできる!美髪テクニック」をご紹介したいと思います。
■台所にあるもので!アボカド+オリーブオイルパック

photo by Andrea.Pacheco
【やり方】
すりつぶしたアボカド半分
オリーブオイル大さじ1
よく混ぜて完成!
髪に塗りこんで10分~15分おきまましょう。その後シャンプートリートメントで仕上げます。
アボカドに豊富に含まれるビタミンEが髪のダメージを補修。さらに、アボカドのオレイン酸が、頭皮の血行をうながし、髪の成長を助けます。アボカドもオリーブオイルも保湿効果が高いので、ウルウルの美髪に!
■捨てるのはもったいない!パスタのゆで汁を使って美髪仕上げ

photo by naotakem
パスタのゆで汁は捨てずにとっておきましょう。
じつは、髪のすすぎに使うのがおすすめなんです。
ゆで汁に豊富に含まれるたんぱく質(グルテン)が髪の組織と結合してダメージを修復する効果が期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.