ビューティ情報『ラーメン食べる現金がない…女性約100人に聞いた「キャッシュレス決済の困った!」』

2024年3月3日 19:00

ラーメン食べる現金がない…女性約100人に聞いた「キャッシュレス決済の困った!」

みなさんは現金とキャッシュレス、どちらを頻繁に使っていますか?現金の方が安心する、荷物を減らすためにキャッシュレスにしたいなど、人によって考え方はさまざま。そこで、anan Beauty+ clubのメンバーに「キャッシュレス決済」についてアンケートを実施してみました。利用率や使っている決済方法、これまでの失敗談など、気になるキャッシュレス事情満載です!

キャッシュレス決済をどのくらい利用している?

目次

・キャッシュレス決済をどのくらい利用している?
・キャッシュレス決済で失敗したことがある人も…
・トラブルに備えている人が多数
・未来はさらにキャッシュレス化が進む…?
ラーメン食べる現金がない…女性約100人に聞いた「キャッシュレス決済の困った!」

©比嘉桃子

anan Beauty+ clubのメンバーに、買い物でキャッシュレス決済を利用する割合について聞いてみたところ、グラフのような結果に。メンバーの多くが積極的にキャッシュレス決済を利用しているようです。

筆者も9割以上がキャッシュレス決済。財布をかなり小さくしたので現金がほとんど入らず、なるべくキャッシュレスで済ませるようにしています。ちょっとした買い物なら、財布を持たずにスマホのみで出かけることも。とはいえ現金しか使えないお店もあるため、なかなか100%キャッシュレスにはなれないのが現状です。


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.