ビューティ情報『クリスマスには”光のマジック”で差をつける♡「ハイライト」を駆使して”光のマジシャン”になろう!』

2017年12月22日 12:00

クリスマスには”光のマジック”で差をつける♡「ハイライト」を駆使して”光のマジシャン”になろう!

クリスマスと言えば光!!キラキラか輝く街のイルミネーションに負けないくらい、メイクも輝かせたいものです。メイクにプラスする輝きと言えば、ハイライト!!ギラギラと光りすぎない大人のハイライトの入れ方をマスターして、クリスマスに差をつけましょう。

ハイライトを駆使して、光のマジシャンを目指しましょう☆

「ハイライト」の役割は”光”!!

目次

・パーティー会場編

・写真撮影編

Untitled design(26)


ハイライトの役割は”光”。顔に直接くっついているレフ版のようなものです。なので、ハイライトは光をうまく演出したい時に使う必要があります。めったやたらに顔につけまくっても、サバのように照り輝いてしまい、逆効果。素敵どころかなんだかイロモノっぽい雰囲気になってしまうことでしょう。

また、ハイライトにもタイプがあって、マットに高さや品の良さを演出してくれるものと、ラメで光を反射させるタイプのものでは、役割が全く違ってきます。
この違いを理解して使いこなすことで、光のマジックの効きが変わって来るのです。うまく使いこなして、光り輝く美貌を手に入れましょう。

「ハイライト」はどこに入れると効果的?
Untitled design(25)


ハイライトを入れるところは、基本的に1段高く見せたいところです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.