ビューティ情報『”メイク好き”さんにありがち!「too muchメイク」を避ける方法!』

2017年12月28日 12:00

”メイク好き”さんにありがち!「too muchメイク」を避ける方法!

オレンジ・ピンク・レッドなど、頬と唇にのせても違和感のない血色カラーをチョイスして。そちらを使えば、パーツ全てに色をのせても、うるさい仕上がりになる心配がありません。

慣れてきたら、各色との相性を見て徐々にアレンジを加えましょう。もちろん、大きな鏡での確認を忘れずに。

④チークを最後まで入れない

professional makeup


一昔前までは、「日焼けチーク」など、目の下に赤みのチークを大胆に入れるメイクが主流でしたが、今現在のトレンドは「チークレス」の傾向に。

そこで、眉も目元も唇もしっかりメイクをしたいときは、とりあえず、チークを入れるのをやめしょう。そして、メイク完成後に顔全体を確認し、血色感が不足していると感じたら、足りない分を補って。

極論、特に違和感がなればチークは入れなくて良いのです。
「必ずメイクしなけばならないパーツは存在しない」というのも、メイクをtoo muchに見せないポイントです。

⑤全身鏡でメイクを見る

全身鏡


メイクの仕上がりはあなた自身の仕上がりを左右します。そして、あなた自身の仕上がりは、メイクだけでは決まりません。つまり、ヘアスタイルとファッションも含めたトータルで、メイクが浮いていないかを確認する必要があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.