ビューティ情報『モテのキーワードは”抜け感”!?上手に抜け感を作るHow to』

2018年1月11日 07:00

モテのキーワードは”抜け感”!?上手に抜け感を作るHow to

モテたい!と思う女性は少なくないはず。モテのためにいろいろと工夫している方もいらっしゃるかと思いますが、今回ご紹介したいのは”抜け感メイク”。適度な抜け感で、愛されフェイスを目指してみませんか?

なぜ「抜け感」がキーワードなの?男性ウケする秘密

目次

・”クッションファンデ”でナチュラル美肌
・アイブロウメイクでは”本来の眉”を活かす
・ポイントメイクは”どこかに抜け感”を出すのがコツ

shutterstock_485070154


モテメイクと聞いて、何を思い浮かべるでしょうか?ピンク系のキュートメイク、自然なデカ目にするブラウンアイメイク…。さまざまなメイク方法がありますが、今回ご紹介したいのは”抜け感アイメイク”です。なぜ抜け感?と思った方もいらっしゃるかと思いますので、まずはそこからご説明していきます。

抜け感とは、全体的にしっかりと作り込んだメイクをするのではなく、ちょっと肩の力を抜いたようなメイク。バッチリメイクにすると、メイク好きとしてはテンションが上がっちゃいますが、隙がない印象を与えがちなんですね。実は、抜け感で出来る”隙”が、男性の好みだったりするのです。


しかしこの隙、さじ加減が難しいのが事実。抜け感を作りすぎると、「あれ?メイクにやる気がない?」と思われてしまう危険性も…!そうすると、せっかくの恋のチャンスも逃げてしまうかもしれないのです。

そこで、適度な抜け感を作るメイクをマスターしてみませんか?適度な隙で、守ってあげたい女子に変身!愛されフェイスを目指しちゃいましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.