ビューティ情報『目指したいのは「#インスタ映え」!”可愛く写る”メイク術&写メ撮影方法!』

2018年2月6日 10:00

目指したいのは「#インスタ映え」!”可愛く写る”メイク術&写メ撮影方法!

SNSが大流行している今、自撮り写真をアップする機会もありますよね。でも、「写真写りが悪い…」と悩んでいませんか?そんなあなたに、インスタ映えするメイク術を大公開!写メ撮影のちょっとした秘訣もお教えしますね☆

普段メイクじゃダメ!?写真写りが悪くなってしまう理由とは?

目次

・加工アプリの使い過ぎには要注意
・ベースメイクを意識すること
・ポイントメイクにも立体感をプラス
・加工アプリはちょこっとだけ!ナチュラルに盛る写メの撮り方

shutterstock_731402971


友達とカフェに行って、写メを1枚パシャリ。「SNSに載せても良い?」と聞かれると、思わず頷いてしまう風潮…。SNSはとっても身近なものになり、顔写真をアップする人も多くいます。あなたもそういった機会があったという経験、ないですか?

そんなとき、悩みがちなのが”写真写り”。「写真写りが悪い」と悩んでいる方は、SNSに顔写真をアップするのに抵抗があるのではないでしょうか。その写真写りの悪さ、実はメイクが問題かもしれません。

写メを撮ると、どうしても平面的になってしまいます。
普段メイクで立体感を意識していない方は、写メを撮ったときに”のっぺり感”がアップしてしまうことも。その”のっぺり感”こそが、写真写りの悪さにつながるのです。

加工アプリの使い過ぎには要注意

shutterstock_679023061


最近では、手軽に可愛く撮れる加工アプリもたくさんありますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.