ビューティ情報『「あれ?なんか色っぽくなった?」と思わせるナチュラルコーラルメイク』

2018年4月9日 10:00

「あれ?なんか色っぽくなった?」と思わせるナチュラルコーラルメイク

マスカラもブラックではなく、ブラウンを使うようにした方が、より優しく大人な印象になります。

チークは2色で大人可愛く
チークは2色で大人可愛く

出典:Shutterstock

チークは、コーラルピンクを使います。コーラルだけだと子供っぽくなってしまいますし、ピンクだけだと少し媚び過ぎた感じにもなってしまいます。よりナチュラルなコーラルメイクに仕上げるためには、両方の色が混ざったチークを使いましょう。

チークを乗せる位置は、にこっと笑った時に盛り上がった頬に軽く乗せましょう。この時、丸く乗せるのではなく、真ん中から外に向かって斜め上に乗せると子供っぽくならず、程よく顔が引き締まって見えます。
主張しすぎないリップ
主張しすぎないリップ

出典:Shutterstock

リップは主張しすぎると、老けて見えてしまったり、逆にオレンジ一色だと子供っぽくなりすぎてしまいます。また、マットなリップはコーラルメイクには合わないので、出来るだけうるツヤのグラデーションっぽく仕上げるのがポイントです。

ピンクとオレンジで立体的に

コーラルメイクではピンクとオレンジの相性が抜群!オレンジにピンクを合わせることで、程よく抜け感のある大人可愛いリップになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.