ビューティ情報『「最近なんだかブスになった・・・」と思ったら”復活”のためにしたいこと』

2018年2月24日 20:00

「最近なんだかブスになった・・・」と思ったら”復活”のためにしたいこと

人の顔や身体は、特別何かをしていなくても毎日少しずつ変化します。ですから、これまでと同じようなメイクをしているつもりでも「なんだか、最近ブスになった…」と鏡や写真を見て感じることがあるでしょう。そんなときは、何をすれば、「輝く自分」を復活できるのでしょうか?

体型・体重が変わった人は・・・

ダイエットorデブエット

目次

・ダイエットorデブエット
・何より先にヘアスタイルを変える
・ヘアに合わせてファッションを変える
・さらにそれに合わせてメイクを変える
・不幸せな恋愛を辞める
・疲れている人は休暇をしっかり取る
・“変化の理由”が良くわからないうちに対策を
腹筋


大幅な体重の増減や、服のサイズが変わるほどの体型変化がなくても、顔は変化します。肉付きが良くなったことにより、フェイスラインがあいまいになったり、二重アゴになったりしている場合には、ダイエットを行いましょう。

この際、急激なダイエットはシワやたるみの原因となるので、太った期間の約2倍の時間をかけるイメージで、ゆっくりと元に戻すのがポイントです。

逆に、痩せたことにより頬がこけたり顔が骨っぽくなってしまったりした人は、デブエットが効果的。デブエットと言っても、「太りやすい炭水化物や油物を大量に食べろ」ということではありません。

健康的な食べものを健康的な量食べるようにすると、不思議と見た目は引き締まり体重が増加します。そして、顔立ちも健康的に輝くはず。

老いを感じた場合や原因不明だけどおブス化したときは・・・

何より先にヘアスタイルを変える

Beautiful woman has cutting hair at the hairdresser


鏡や写真を見て「私老けた」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.