ビューティ情報『「最近なんだかブスになった・・・」と思ったら”復活”のためにしたいこと』

2018年2月24日 20:00

「最近なんだかブスになった・・・」と思ったら”復活”のためにしたいこと

、「なんだか前より可愛くない」と思ったものの、数日前はそんなことを感じなく、「この短期間でいったい何が変わったのだ」と悩むとき、女性なら誰しもあるはず。

“老い”は今日、明日でいきなり変わることではないし、自分の顔は見慣れているため、普段はフィルター補正されているもの。それが、あるきっかけで客観視をしたときに、はじめて“変化”に気付く、恐ろしいものなのです。

「原因不明のおブス化」を察したときは、まずは、他人主導で変えられるヘアスタイルからチェンジしましょう。これまで「自分に一番似合う髪型はこれだ!」と感じるスタイルがあった人も、年齢を重ねると、似合う髪形が変化するということを覚えておいて。

美容師さんに「私はどんな髪型が似合うと思いますか?客観的に教えてくだい」とたずねると、目からウロコな回答がもらえるかも?!

ヘアに合わせてファッションを変える

Young cute lady standing in front of mirror choosing outfit


ヘアスタイルが変わると、当然似合うファッションも変わります。髪の長さで似合うシルエットが、そして髪色でしっくり来る色が変わるはず。

これまで挑戦しなかったようなコーディネートがバッチリ決まる可能性もあるので、ぜひチャレンジを。
年齢に合わせて似合うファッションテイストや服の素材も変化するので、定期的にヘアスタイルのイメチェンをし、それに合わせてワードロープを入れ替えてあげると、ずっと新鮮な女でいられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.