ビューティ情報『“日光浴”と“月光浴”。浴びるタイミングと体への影響』

2018年3月16日 18:00

“日光浴”と“月光浴”。浴びるタイミングと体への影響

日光浴と月光浴。どちらもとても気持ちよさそうな印象ですが、二つの光は浴びるタイミングがとっても大事。リラックスしたいのか、活動的に動きたいのか。その日の気分や目的に合わせて、自分の体と相談しながら楽しみましょう。
空から降ってくる自然の光。とってもぜいたくな無料のエステを、存分に堪能しましょうね。

日光浴のベストタイミングは“朝”
朝の目覚め


日光浴のベストタイミングは朝です。なんといっても、朝目覚めてすぐに日の光を浴びることは、体を眠りから覚まし、活動へとスイッチを切り替えるのにぴったりです。


朝日には体を覚醒させる作用があり、脳へも働きかけてくれます。一気に体が活動モードに切り替わり、朝から元気に動けるようになることでしょう。

理想的なのは、朝日が入り込む部屋で眠ること。朝、日差しとともに自然に目覚めることができます。朝日は最高の目覚まし時計です。朝日が入り込まないような厚いカーテンの部屋や、眠る部屋では朝日を浴びられない場合は、ちょっとベランダに出て日の光を浴びて体を目覚めさせるとよいでしょう。

体を目覚めさせる朝日で、気持ちよく目覚めよう
朝日を浴びる


朝日を浴びて気持ちよく目覚めることで、体も心も活動的な方に向きを変えることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.