ビューティ情報『涼しげな青のメイク!ブルーのほどよい取り入れ方』

2018年4月12日 06:00

涼しげな青のメイク!ブルーのほどよい取り入れ方

目の上にバッチリと青をのせてしまうと、かなりそこが目立ってしまいます。モードな雰囲気がOKな場所であれば歓迎されますが、保守的な場面や男性受けはあまりよくないでしょう。

この為、目の上のブルーはたっぷりと使うよりも、程よく効かせる程度にしておくとよいのです。このさじ加減こそ、メイク上級者!うまく使いこなしてレベルアップしましょう。

濃いブルーのアイラインがおすすめ
ネイビー

出典:Shutterstock
ブルーを目元に取り入れたい時は、濃いブルーのアイラインがおすすめ。濃いブルーのラインはきりっとした印象と落ち着いた印象を同時に与えてくれますので、オフィスメイクでもOK。太さを加減することで目立ち加減も調整できますので、うまくすっときれいなラインが引けるように何度か練習しましょう。

ブルーのアイラインはペンシルもよいですが、リキッドタイプが最もおすすめ。
青の力がよく出て、目元を涼しげに見せてくれます。少し目を伏せたときなど、ほんのり色っぽく見えて素敵ですよ。

唇にブルーのグロスで涼やかに
唇にブルーのグロス

出典:Shutterstock
唇にブルーを取り入れるときは、思い切り青い口紅を使うのではなく、淡いブルーのグロスをつけるくらいにしておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.