ビューティ情報『【20代→30代】“若さ”から“大人っぽさ”にメイク方法をステップアップ』

2018年3月29日 10:00

【20代→30代】“若さ”から“大人っぽさ”にメイク方法をステップアップ

くすみが気になるならコントロールカラーを使って、色ムラをなくしてワントーン明るい肌作りを目指しましょう。

盛るのは卒業!引き算メイクをマスター

引き算メイクをマスター


20代の頃のメイクは、いかに盛ってかわいく見せるかを意識していたかもしれませんが、30代になってもそのメイクを続けているとただの痛々しい印象に。つけまつ毛やたっぷりのマスカラに、しっかりと引いたアイラインはもう卒業しましょう。

大人っぽさを演出するのに濃いメイクは必要ありません。30代のメイクは、盛るのではなく引き算をすることが重要。今までの盛ってばかりいたメイクを一つずつ引いていってみてください。そうするとちょうどいいバランスのメイクが見つかるはずです。

力を入れすぎていたアイメイクを少し薄くして、アイシャドウの色で遊ぶ楽しさに気付けたり、30代になったことで新しい色のリップを試してみたりと、メイクの新たな発見ができます。
大人の余裕を感じられるメイクをマスターしておきたいですね。

自分に合うコスメを見つける

自分に合うコスメを見つける


新作が出るととりあえず試してみたり、人気のコスメという口コミだけで飛びついて使ってみたりしていた流行に敏感な20代。でもそろそろ自分に合ったコスメを見つけたいですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.