ビューティ情報『最近寝つきが悪いかも…気持ちよく眠れる「夜におすすめの香り」』

2018年4月11日 20:00

最近寝つきが悪いかも…気持ちよく眠れる「夜におすすめの香り」

寝る前に選びたい香り
香りがなぜ睡眠に関係するのかをご説明しましたが、さっそく寝る前におすすめの香りについていくつがご紹介していきます。

ラベンダー

ラベンダー

出典:Shutterstock
アロマなどでも人気のある香りですが、ラベンダーは大いに睡眠に好影響を与えてくれます。安眠の香りとも言われており、ストレスを和らげて身体をリラックスさせる効果があります。

どのメーカーから出ているアロマでも、だいたいラベンダーの香りを取り揃えています。それほどなじみ深く、万人受けする香りなので、アロマやお香が初めての人にはぜひおすすめしたい香りです。


サンダルウッド

サンダルウッド

出典:Shutterstock
サンダルウッドは、温かみのある香りです。香水などでもウッド系のものは男女ともに人気が高いです。やさしく穏やかな気分にしてくれるだけでなく、精神状態を落ち着かせてくれる効果があります。温かみやおだやかさを感じられながらも、重圧感のある香りで、ヨガなどのゆっくりした運動を行うときにもおすすめしたい香りです。

マジョラムスイート

マジョラムスイート

出典:Shutterstock
マジョラムスイートは、温かみとハーブのさわやかさが融合された香りです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.