ビューティ情報『デートにやりすぎは禁物!“男性目線”のやりすぎないメイク』

2018年4月21日 10:00

デートにやりすぎは禁物!“男性目線”のやりすぎないメイク

デートの時のメイクはいつもとちょっと違います。どこが違うかわかりますか?それは男性目線。男性と女性の目線は、実は結構違うものなのです。そして、デートというところもポイントです。女性同士であれば、あまりくっつくことは意識しないかもしれませんが、デートであれば、いつもよりも触れ合う機会が増えますよね?

こういった、いつもとの違いを意識して、男性目線のやりすぎないメイクで、デートをいつもよりも素敵に盛り上げましょう。

男性から見たメイクはどこがポイント?
男性から見たメイクはどこがポイント?

出典:Shutterstock

男性から見たメイクのポイントは、とにかく自分目線でなく相手の人の目線に合わせることで完成します。一言で男性と言っても人によって身長も好みも違いますので、最終的にはデートのお相手に合わせるようにしていきましょう。

相手の方が一緒にいて心地よいと感じるところが、デートメイクのポイントです。
ですが、一般的に男性は女性ほどメイクに詳しくはありません。このため、女性が好きなつけまつげやたっぷりのマスカラはやりすぎに映ることもあります。そして、最新流行のメイクも理解されにくいことが多いので、なるべくナチュラルを心がけるようにするとよいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.