ビューティ情報『“美人なメイク”に見せるためには…?気をつけたいパーツメイク4つ』

2018年4月16日 08:00

“美人なメイク”に見せるためには…?気をつけたいパーツメイク4つ

周りから見て、大人っぽく美人に見せるために行っているメイク。しかしいくつか気をつけておきたいメイクのポイントがあったのをご存知でしょうか?今回はそのメイクのポイントを4つご紹介!

「周りから美人だと思われるようなメイクをしたい!」と思って、美人に見せるメイクをしていても、周りからそう見られなければ意味がありませんよね。それどころか「なんだか顔がきつく見える…」「少しメイクが濃いのでは?」と、マイナスなイメージを持たれてしまうと逆効果。

今回は“美人なメイク”に見せるために気をつけておくべきことをご紹介します。

“美人なメイク”として挙げられることって?

気をつけておきたいパーツメイク:ベースメイク

目次

・気をつけておきたいパーツメイク:ベースメイク
・気をつけておきたいパーツメイク:チーク
・気をつけておきたいパーツメイク:アイメイク
・気をつけておきたいパーツメイク:リップ
ベースメイク

出典:Shutterstock
「これをやっていれば、美人に見える!」と思ってはいても、周りからは好印象ではない場合もあります。

まずは“肌”。「肌はマット肌の方がいいよね」と思っている人。しかし肌にツヤが全然ないと、逆に老けた印象に見えてしまいます。いくら美人に見せるメイクにしたいと思っていても、肌に少しのツヤは必要になるのです。

例えばベースメイクはマット感の出るものを使用し、そのあとパウダータイプのハイライトをCゾーン、Tゾーン、そして下まぶたの下にのせていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.