ビューティ情報『“美人なメイク”に見せるためには…?気をつけたいパーツメイク4つ』

2018年4月16日 08:00

“美人なメイク”に見せるためには…?気をつけたいパーツメイク4つ

こうすることで、肌に透明感が出るだけではなく、ナチュラルにツヤを出すことができるのです。

「肌にツヤがあるのは若い証拠」と思っている方もいるかと思いますが、あまりにも肌にツヤがないと、美人風というよりかは少し老けた印象に見えてしまうので注意しましょう。

気をつけておきたいパーツメイク:チーク

チーク

出典:Shutterstock
美人メイクはやはり、普段よりも大人っぽく見せたいという方が取り入れるメイクだと思います。そのためベージュ系のチークを使用して、血色感を少しプラスしつつも、大人っぽく見せようとする方もいるでしょう。

しかしベージュ系チークをたっぷりつけてしまったり、使う場所を間違えてしまうと、ローライトと同様の効果がでます。ふっくらさせておきたい頰がふっくら見えず、げっそりとした印象に見えてしまう場合もあるのです。もちろんベージュ系チークを使うことで、必ずそうなるとは限りません。とはいえ、このようなNGメイクを事前に避けるためにも、ベージュ系チークを使用するのであれば、もう少し血色感をプラスしてくれるようなオレンジ系のチークを使用してみましょう。


オレンジ系であれば、ハツラツとした元気な印象から、大人っぽく仕上げてくれるようなチークがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.