ビューティ情報『女性の魅力は香りから。上手な香水の使い方でワンランクアップの女性に』

2018年4月24日 10:00

女性の魅力は香りから。上手な香水の使い方でワンランクアップの女性に

香水をつけるときのワンポイント
香水をつけるときのワンポイント

出典:Shutterstock
しっかり香水をつけていても、いつのまにか香りがなくなってるという場合が多いですよね?そんな時には、乾燥して香りがすぐに飛んで行ってしまうのを防ぐために、バセリンを少量塗ってからその部位に香水をつけることで、普段の何もしていない時よりも香りの持続力がアップします!

季節に合わせた香水を選ぶことが大切
気に入った香りを見つけて一度購入してしまった香水は、なかなか変えることができない…といった方もいらっしゃるのではないでしょうか?数ある香水の中から自分に似合った香水を見つけ出してしまうと、その香りがいつのまにか自分にとって定着してしまい、他の香りの香水にチェンジすることってなかなか難しいですよね。

これだ!と思った香りを変えるのは難しく勇気がいりますが、実は香水は1年ずっと同じ香りのものを使い続けるのではなく、季節ごとに香りを変えてその季節に合ったものを使うことが良いと言われています。そこでそれぞれ気候に合った香水ってどんなものがあるのか、ご紹介します!

寒い季節

寒い季節

出典:Shutterstock
乾燥が目立つ寒い季節は、香水をつけていてもなかなか長時間キープすることができず、簡単に香りが飛んで行ってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.