ビューティ情報『女性の魅力は香りから。上手な香水の使い方でワンランクアップの女性に』

2018年4月24日 10:00

女性の魅力は香りから。上手な香水の使い方でワンランクアップの女性に

香水をつけてもあまり香りがしない寒い季節には、オリエンタル系やバニラ系などといった甘めで少し重い感じの香水を選ぶことがポイントです。

暑い季節

暑い季節
出典:Shutterstock
冬の季節と違って湿度が高くなる暑い季節には、シトラスといった爽やかな軽い感じの香りを選ぶようにしましょう。夏に甘い香りのモノを選んでしまうと、香水の匂いと汗が混ざってしまい、とても良い香りだとは言えなくなってしまいます。


香水をつけるときに役立つ豆知識
香水をつけるときに役立つ豆知識

出典:Shutterstock
香水を変えるのは季節ごとだけでなく、外出する時間帯や行き先、その日の天気によっても変えることがポイントとなってきます。

外出する時間に合った香水を

お昼ごろに出かけるのであれば、シトラスといったグリーン系のさわやかな感じのある香り、夜に外出する場合やパーティーなどといった人が大勢集まる場所に向かうときはオリエンタル系などの優雅な香りを選ぶことで、夜の雰囲気に良く合った香りを演出することができます。


雨が降っているときは要注意

雨が降っている

出典:Shutterstock
雨が降っているときは、湿度の違いによってせっかくつけた香りがすぐに変化してしまう場合が多くなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.