ビューティ情報『【印象操作メイク】顔型別チーク・ハイ&ローライトの入れ方』

2018年4月29日 10:00

【印象操作メイク】顔型別チーク・ハイ&ローライトの入れ方

まずはおさらい。チーク・シェーディング・ハイライトの役割

理想の卵型の輪郭に近づけるのに欠かせない、チーク・シェーディング・ハイライトの役割をおさらいしましょう。

チーク
チーク
出典:byBirth
チークは血色をよくするために欠かせないアイテムです。それだけでなく、間延びしてしまった顔に立体感を与えてくれるので、年齢を重ねるにつれて必須になるメイクのステップでもあります。

チークはパウダーチーク、クリームチーク、リキッドチークの3種類が主ですが、

  • パウダーチーク:自然な印象に
  • クリームチーク:にじみ出るような血色感とツヤ
  • リキッドチーク:3つの中では一番自然で、ぽわっとした頬になる
という特徴があるので、なりたいイメージに合わせて選びましょう。


シェーディング
シェーディング
出典:byBirth
シェーディングは影を作り、余分な部分を削ってくれるイメージです。ただ、肌にもともと持っていない色素のブラウンを使うことが多いので、丁寧になじませないと不自然になってしまいます。

そのため、パウダータイプのシェーディングを使う場合は筆にパウダーを含ませた後、必ずティッシュで余分な粉をこれでもか! と落としてから肌にのせましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.