ビューティ情報『【印象操作メイク】顔型別チーク・ハイ&ローライトの入れ方』

2018年4月29日 10:00

【印象操作メイク】顔型別チーク・ハイ&ローライトの入れ方

スティックや練りタイプのシェーディングを使う場合は、直接肌にのせてからスポンジで内側から外側に向かってぼかします。

また、顔の一番外側を濃く、内側を薄くというようなグラデーションを作るようにぼかすとナチュラルな印象になります。

ハイライト
ハイライト
出典:byBirth
ハイライトは光を集めて足りない部分を足してくれるイメージです。ハイライトはパウダータイプならナチュラルに、練りタイプなら濡れたようなツヤになるのでお好みの仕上がりで使い分けてくださいね。

それでは顔型に合わせたチーク・シェーディング・ハイライトの入れ方を紹介します。

「丸顔さん」のためのチーク・シェーディング・ハイライトの入れ方

丸顔さん
出典:byBirth
丸顔さんは、キュートで若々しい印象ですが、にこっと笑った時に目立つ頬が気になってしまいますよね。言い換えれば、顔の横幅が広いということ。なので、丸顔さんは「縦」を強調するメイクをしましょう。

丸顔さんのチークの入れ方
頬の高い位置からこめかみに向かって引き上げるように斜めにチークを入れます。パールやラメ入りのチークを入れると、より引き締まった印象になります。

丸顔さんのシェーディングの入れ方
シェーディングは、

  • フェイスラインの周り
  • 頬骨の下
に入れます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.