ビューティ情報『美肌を持続するための近道は、5種類の“肌体力”をアップさせることから!』

2018年5月4日 14:00

美肌を持続するための近道は、5種類の“肌体力”をアップさせることから!

例えば、紫外線。3月から紫外線の発生が気になり始め、5月にはピークを迎えます。紫外線自体が、目には見えないものであったりすることから、ついつい油断をしてしまいがちなんですね。そうすると、肌体力が低下し、肌から紫外線を守る力も同時に低下してしまいます。そうなると、紫外線の思うつぼで、あっという間に肌トラブルを抱えてしまいます。

そうならないためのベース作りとして、肌体力を向上させるのがいいと考えられます。肌体力を上げて、紫外線に負けない肌作りをしていきたいですね。

肌体力を上げるために意識したい、5つの要素

1. 肌のターンオーバーを28日周期にする:生産力

shutterstock_663962722
出典:byBirth
肌の状態が良好の場合、28日で新しく肌が生まれ変わるといわれています。これをターンオーバーと呼びます。

年を重ねると、このターンオーバーが40日くらいまで増えるといわれています。ターンオーバーの日数が増えてしまうと、シミが増えたり、傷が治りにくくなったり、肌がくすみやすくなってしまうというトラブルを抱えてしまいやすくなります。

ターンオーバーは、28日という日数が肌にとってはいいといわれているので、良質な睡眠をとったり、ターンオーバーを促すスキンケア(角質ケアできるもの)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.