ビューティ情報『ナチュラルだけど…じゅわっと色気のある女っぽメイクのコツ』

2015年9月28日 08:00

ナチュラルだけど…じゅわっと色気のある女っぽメイクのコツ

ナチュラルだけど…じゅわっと色気のある女っぽメイクのコツ

今流行の抜け感のある「ゆるっと」スタイルに欠かせないのは、ナチュラルなメイク。作り込み過ぎた顔は、一昔前の印象になりがちです。
「でも、ナチュラルにすると女性らしさが足りないような……」
「色っぽさもあるナチュラルメイクがしたい!」
そんなあなたに、色気を「じゅわっと」感じさせるナチュラルメイクのコツを伝授。お手本になるのは、美容家として大活躍の神崎恵さん。抜け感を保ちつつも、女性らしさを醸し出すメイクで、この秋冬のモテ顔になりましょ!
■チークは目の下三角地帯
ナチュラルだけど…じゅわっと色気のある女っぽメイクのコツ

チークは入れる場所で、一気に表情を変えることができるアイテム。じゅわっと色気を見せるなら、頬が紅潮したかのように、色を入れるのが正解!ピンク系のツヤ感のあるアイテムで、目の下の三角地帯にチークをON。肌色のトーンが濃い人は、オレンジがかったピンク系を選ぶと、より肌馴染みがよくなり、色っぽさが増します。
■リップはティントリップで自然なツヤ感と発色を
「色気=赤リップ、口紅」のイメージがありますが、自然にナチュラルな色気を感じさせるなら、ティントリップが大活躍します。グロスよりも抑えめなツヤ感と、口紅よりも抑えられた発色感は、まさにナチュラルな色気にピッタリ!色みを追加したい人は、口紅を唇の中央部分だけ塗って、上からティントリップを重ねると◎。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.