ビューティ情報『かっこよく憧れのハンサムレディ!「クールで知的な女の条件」とは?』

2018年5月8日 14:00

かっこよく憧れのハンサムレディ!「クールで知的な女の条件」とは?

一歩間違えば地味になったり、暗い印象になりやすいモノトーンは、アクセサリーで女らしさをアピールするのが鉄則。ジャラジャラと派手にするのではなく、小粒の石があしらわれたネックレスや指輪が良いでしょう。ふとした瞬間にちらっとアクセサリーの存在がわかるくらいのさりげない女性らしさは、男性も思わずドキッとさせることができます。

条件②メイクはキラキラよりもマット

メイクはキラキラよりもマット
出典:byBirth
メイクにおいてもかっこよさは光ります。クールなメイクにする時にはキラキラのラメを使うよりも、マットに仕上げた方がハンサムな雰囲気になります。キラキラしているとどうしても華やかさが強くなり、落ち着いた印象は受けませんよね。そのためかっこよさを追求するなら、質感からこだわる必要があるのです。まず、肌はマットになる下地やファンデーション、パウダーを準備してください。
流行りのツヤ肌ではなく、さらっとした陶器のような手触りの肌を目指しましょう。ただマットな肌は乾燥が目立ちやすくなるので、スキンケアを怠らないように日頃から気をつけておくことも大切。

さらにアイメイクは、ラメの入っていないタイプのアイシャドウをチョイスして、色で魅せる目元を作り上げます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.