ビューティ情報『サプリメントの賢い使い方。基本の食事は抜かずに、うまくプラスしよう』

2018年5月14日 12:00

サプリメントの賢い使い方。基本の食事は抜かずに、うまくプラスしよう

忙しい時やもっときれいになりたい時に、サプリメントに頼るのはとっても良いことです。とはいえ、サプリメントを食事と勘違いして、サプリメントに頼り切るのはノー!栄養素や特別な成分をギュッと凝縮した存在であるサプリメントは、食事の代わりになるものでも薬の代わりになるものでもありません。サプリメントと賢く付き合って、うまく生活にプラスしていきましょう。

サプリメントはあくまで補助食品
サプリメントはあくまで補助食品
出典:byBirth
まずはサプリメントの位置づけを明確にしましょう。時折サプリメントを食事や薬のように思っている人もいますが、サプリメントはあくまでも健康補助食品で、食事でも薬でもないことを覚えておいてください。サプリメントを飲んでいることで食事を抜くことは基本的にNGです。

置き換えダイエットに使用されるサプリメントや、ゼリーやシェイクのような食事の中間に位置するものも、決められた期間や決められた量以上に置き換えに使用してはいけません。1日1食置き換え食品を1日2食使用してしまうと、栄養不足やエネルギー不足になりがちです。


また、サプリメントにもゼリータイプのものやグミタイプのものがあります。こういったものはおやつとして食べることが推奨されていることが多く、食事の代わりにはならないので注意しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.