ビューティ情報『デトックスには“春野菜”がおすすめ!おいしく健康になりましょう!』

2018年5月18日 12:00

デトックスには“春野菜”がおすすめ!おいしく健康になりましょう!

この苦みがデトックスには重要なのです。

ふきのとうなどの春野菜に含まれる苦み成分は「植物性アルカノイド」と呼ばれ、腎臓のろ過機能を高め、新陳代謝を高める働きがあります。腎臓は、体内の血液をろ過し、老廃物や余分な水分を排出してくれる臓器です。そのため、植物性アルカノイドを摂取することで、おいしく簡単にデトックスができるのです。

しかし、まれにふきのとうの雌花の花粉によってじんましんが出たり、喉がイガイガしたりする方もいるようなのでご注意を。デトックスに効果的だからといって、食べ過ぎはおすすめできません。

“ふきのとう”に含まれる「カリウム」や「食物繊維」によって便秘解消
便秘解消
出典:byBirth
また、春野菜のふきのとうには「カリウム」や「食物繊維」が豊富に含まれています。含まれている食物繊維の量は、なんとゴボウよりも多いといわれています。
それだけでも、ふきのとうが便秘解消に役立ってくれることが分かります。

食物繊維が便秘解消に効果的だということは、ご存知の方も多いかもしれません。それでは、カリウムはどうでしょう。カリウムは、体内に溜まった老廃物を排出する作用を持つ成分です。カリウムと食物繊維が豊富に含まれるふきのとう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.