ビューティ情報『痛くて最悪!靴選びから“靴擦れ”対策&対処法』

2018年5月16日 18:00

痛くて最悪!靴選びから“靴擦れ”対策&対処法

みなさんは、お気に入りのパンプスやサンダルでお出かけをして痛くなってしまったことはないですか?せっかくの楽しい時間も、靴擦れが起こると痛くて帰りたくなってしまうくらい、気分が落ちてしまいますよね。今回は靴擦れをなるべく起こさないための購入方法や、靴擦れの対策&対処法をご紹介していきます。

目次

・どうして靴擦れしてしまうの?
・靴擦れ対策&対処法


靴擦れ対策
出典:byBirth
みなさんは、お気に入りのパンプスやサンダルでお出かけをして痛くなってしまったことはないですか?せっかくの楽しい時間も、靴擦れが起こると痛くて帰りたくなってしまうくらい、気分が落ちてしまいますよね。

そして痛み始めると、どんどんひどくなってきてしまって、皮が剥けたり血が出たりと…。足も汚くなってしまうし、せっかく買った靴ももう怖くて履けなくなってしまうなんてもったいない!ということで、今回は靴擦れをなるべく起こさないための購入方法や、靴擦れ対策&対処法をご紹介していきます。

どうして靴擦れしてしまうの?

どうして靴擦れしてしまうの?
出典:byBirth
試着したはずなのに、どうして靴擦れが起こってしまうのでしょうか。考えられる原因をいくつかご紹介します。

試着の時間帯
試着の時間帯
出典:byBirth
ショッピングに行って可愛い靴があったら、みなさんもちろん試着しますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.