ビューティ情報『痛くて最悪!靴選びから“靴擦れ”対策&対処法』

2018年5月16日 18:00

痛くて最悪!靴選びから“靴擦れ”対策&対処法

幅も要注意
幅も要注意
出典:byBirth
靴を選ぶときに長さばかりを意識して、幅が合っていないという場合もあります。同じ23cmの足の人でも足の幅は違うので、同じ靴を履いても一方の人だけが痛むこともあるのです。

幅が広い靴を選んでしまうと前に滑りやすくなってしまい、逆に狭すぎるとサイドの圧迫感が強く感じ、擦れを起こしやすくなります。隙間がなく、きつすぎないことが重要です。

靴擦れ対策&対処法

靴擦れ対策&対処法
出典:byBirth
では、靴擦れしないための対処法はどういった方法なのでしょうか?そして、お出かけしている時に靴擦れが起きてしまった時は、どういった対処法があるのでしょうか?

靴擦れをしてしまった日でも、少しでも足を気にせずに時間を過ごすために、できることはやっておきたいですよね。では、靴擦れ対策&対処法をご紹介します。

ワセリン
ワセリン
出典:byBirth
靴の中で、足の滑りをよくするためにワセリンをあらかじめ塗っておくという対策方法です。足の滑りがよくなれば摩擦が起きにくくなり、靴擦れが起きにくくなります。長時間履いていると痛くなってきてしまうという方は、ぜひやってみてください。


絆創膏
絆創膏
出典:byBirth
こちらはみなさんが一番よくやっている対処法でしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.