ビューティ情報『話題の美容法をおさらい!美容家・山本未奈子さんが教える「“炭酸美容”を味方につける方法」』

2018年5月23日 14:00

話題の美容法をおさらい!美容家・山本未奈子さんが教える「“炭酸美容”を味方につける方法」

そんなときは、自分の肌にのせてみるだけで、簡単に見分けられるそう。

1つ目のチェックポイントは、「肌の上ではじけるかどうか」です。肌にのせてパチパチとはじけてしまうものは、炭酸泡が空気中に逃げてしまっているということ。それでは、大事な粒子が肌へと浸透してくれません。

はじけないものは、炭酸が高濃度に閉じ込められているから、逃げてしまうことなく肌へと届くそう。

ポイント2. 腕の内側にのせて血流が良くなるものを選ぶ
腕の内側にのせて血流が良くなるものを選ぶ
撮影:GODMake.
2つ目の見分け方もとっても簡単。腕の内側に泡をのせ、2分ほど時間を置き、泡をふき取ります。そのとき、ふき取った部分が赤くなっていたら、血流がアップしているということ。


山本さんによれば、「血流がアップするのは、きちんと高濃度で炭酸が配合されている、本物の炭酸コスメである証拠」なのですって。

質問⑤炭酸コスメの効果的なつけ方は?

炭酸泡を潰さない
炭酸泡を潰さない
撮影:GODMake.
通常のスキンケアは、手の上でハンドプレスをしてあたためてから使用するのが一般的ですが、こちらはそれを行い炭酸の泡を潰してしまってはいけません。せっかくの炭酸が無駄になってしまいます。潰さないように両ほほ・ひたい・あご・鼻へとのせたあと、やさしくゆっくり顔全体に広げてのせるようにして。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.