ビューティ情報『あれもこれも足りない気がする…。「ないものねだり」の対処法』

2018年6月6日 18:00

あれもこれも足りない気がする…。「ないものねだり」の対処法

なぜ、私たちは「ないものねだり」をしてしまうのでしょうか?あれもこれも、私には足りていないものが多すぎる…。そんな憂鬱な気分を抱えているあなたに届ける、ないものねだりの対処のお話。

“ないものねだり”の対処法とは
ないものねだり
出典:byBirth
あの子にあって、私にはない…。そんな風に、足りないものばかりを数える“ないものねだり”は、そろそろ終わりにしませんか?

人を羨ましく思ったり、自分とは違った生き方をしている人に憧れを持ったり…。私たちは、人生の大半をそうして過ごしているのではないでしょうか。これは、決して悪いことでないはずです。それなのに、どうしてないものねだりをして、自身のよいところまで消し去ろうとしてしまうのでしょうか。

そこで今回は、ないものねだりで憂鬱な気分を抱えるあなたに、とっておきの対処法をご紹介します。
あれもこれも、私には足りない気がするなんて、悲しいことは言わないで。

1. 他人のよいところを受け入れる
他人のよいところを受け入れる
出典:byBirth
大抵、私たちがないものねだりをするときの心理は、人を羨ましく思う気持ちがこじれてしまっているときです。憧れが嫉妬に変化し、自分が持っていないものに対して腹を立てているのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.