ビューティ情報『「ありがとう」を伝えていますか?感謝を伝えることで得られるモノ』

2018年6月12日 20:00

「ありがとう」を伝えていますか?感謝を伝えることで得られるモノ

これは、パナソニックがエアコンの宣伝の一環として実施した、興味深い研究結果です。夫婦や親子間で感謝や愛の言葉を手紙に記し、それを読み合うことでお互いの体温が上昇したそうです。

「ありがとう。」を伝え合うことで、体も心もぽかぽかしてみませんか?口に出すのが恥ずかしいなら、そっと手紙に記してみて。

ポジティブ思考になる
ポジティブ思考になる
出典:byBirth
感謝を言葉にして伝えることで、ポジティブ思考になることを知っていますか?「ありがとう。」の一言は、沈んだ気持ちを吹き飛ばす効果があるのです。

「どうして自分だけ…。」こんな風に、マイナス思考になることは誰にだってあるものです。しかし、そこからどう抜け出すかはあなた次第なのです。何に対しても前向きに考えることができなくなったときは、ぜひ「ありがとう。」と呟いてみてください。温かいご飯が食べられること、落ち着ける家があること、愛犬の温もりを感じられること…。
感謝する内容は、ちっぽけに思えることでもよいのです。そのちっぽけにも思える対象こそ、あなたのポジティブな気持ちを作り出してくれるものなのだから。

最悪な状況に陥っているときでも、自分には感謝する対象があるということ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.