ビューティ情報『すべてなかったコトに!ニキビを上手に隠すメイクテク』

2018年6月18日 14:00

すべてなかったコトに!ニキビを上手に隠すメイクテク

ニキビがあるときに使うメイクツールは、洗いたてのものや新品のものを使うのをおすすめします。

ニキビを隠すメイクテク

凹凸を慣らすことがポイント
凹凸を慣らすことがポイント
出典:byBirth
ぽつんと盛り上がったニキビにコンシーラーをちょこんとのせて色味を目立たなくさせても、凹凸感があってしまえば完全に隠れたとは言えません。なので、二キビをなかったコトにするためには色味をなじませるだけでなく、凹凸を慣らすことがポイントです。

ニキビよりも二回り大きめに、肌色より少し暗いコンシーラーをブラシにとって、肌との境目をなだらかになるようになじませます。ニキビは肌に炎症が起こっている状態なので、ブラシを垂直に当ててしまうと刺激になってしまうため肌に対して平行に優しくのせましょう。

最後にパウダーで表面を抑えて崩れを防止します。コンシーラーとパウダーは、ビタミンC誘導体が配合されているものを選ぶのがベター。ニキビ跡になるのを予防してくれますよ。


赤みはコントロールカラーでカバー
赤みはコントロールカラーでカバー
出典:byBirth
ニキビと切っても切り離せないのが赤み。凹凸感がなくても赤みがあってしまえば「肌が荒れている…」と目立ちやすくなってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.