ビューティ情報『「時間がない」は思い込みかも…。自分のための“時間の作り方”とは』

2018年6月23日 20:00

「時間がない」は思い込みかも…。自分のための“時間の作り方”とは

時間は誰にも平等に与えられます。しかし、その使い方は自分で決めることができます。もしあなたが「時間がない」と思い込んでいるのなら、自由な時間を作り出してみませんか?
今回は、時間に囚われているあなたに、時間の作り方のお話をお届けします。

時間に縛られるのは、やめませんか?
時間に縛られるのは、やめませんか?
出典:GODMake.
仕事や家事に追われて、やりかけのコトは後回し…。いざ取り掛かろうと思ったら、睡魔が襲ってきてベッドにダイブ。私たち現代人は、様々な業務や情報に追われることで、時間と心を擦り減らしながら生きています。だから、あなたが「時間がない」「今は忙しいから無理」を口癖にするのは、仕方がないことなのかもしれません。

時間は、誰にも平等に与えられます。しかし、与えられた時間を有意義に使えるかどうかは、自分次第なのです。時間がないのは本当のこと。そんなことは、分かっています。しかし、それではいつまで経っても時間に縛られたまま、一向に忙しさから抜け出すことはできません。

時間は、増えるものではありませんし、余るものでもありません。時間がないと感じているのなら、どこかで自由な時間を捻出する必要があるのです。そこで今回は、自分のための時間の作り方についてお届けします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.