ビューティ情報『「時間がない」は思い込みかも…。自分のための“時間の作り方”とは』

2018年6月23日 20:00

「時間がない」は思い込みかも…。自分のための“時間の作り方”とは

あなたが抱える満たされない気持ちは、時間の捉え方にあるのかもしれません。

「今日はここまで」と線引きする
「今日はここまで」と線引きする
出典:byBirth
「時間がない」が口癖になってしまっている方の多くは、やるべきことに一生懸命に取り組む頑張り屋さんです。確かに、やるべきことを期日までに終わらせるのは大事なことです。しかし「今日はここまで」と線引きして、これ以上はやらないと決めることはもっと大事なことなのです。

できるだけ進めておきたい、今日中に仕上げたい、これが片付くまでは帰ることができない…。このような責任感の強い方は特に、時間を上手く使えていないような気がします。仕事とプライベート、家事とあなたの趣味などを両立するためには、1日の時間配分を決めてみませんか?

何時から何時までと決めたら、潔くパソコンをオフ!ここと決めた場所の掃除が終わったら、ソファに座って読みかけの本を開く!無理やりにでも線引きをしているうちに、時間がないと感じることは減っていくはずです。
やると決めたら集中する
やると決めたら集中する
出典:byBirth
自分のための時間を作るために、やると決めた仕事はとことん集中して早めに終わらせましょう。「やりたくないなぁ…」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.