ビューティ情報『「時間がない」は思い込みかも…。自分のための“時間の作り方”とは』

2018年6月23日 20:00

「時間がない」は思い込みかも…。自分のための“時間の作り方”とは

と憂鬱な気持ちを抱えたままダラダラ取り組んでいると、いつまで経っても終わりません。あなたの持つ最大限の集中力を発揮することで、時間を捻出しましょう。

集中力がないと自覚している方には、そのときだけはテレビと携帯の電源を切ることをおすすめします。テレビと携帯は、見ているわけではなくても気を散らせるため、集中力を発揮したいと思ったときは潔く情報を遮断しましょう。

リフレッシュする日を設ける
リフレッシュする日を設ける
出典:byBirth
大人になるにつれて、心のどこかで休まず働くことを尊いことのように思うようになってしまってはいませんか?「今日で連続勤務○日目です」なんて、自慢でも何でもないはずです。それより、リフレッシュする日をきちんと設けて、プライベートな時間を充実させる大人こそ格好よいのではないでしょうか。

仕事や家事をしないと決め、頭の中をシャットダウンする日を作ることは、意外と難しいものです。しかし、丸1日休むことで、さらにパワーアップ&スピードアップして業務をこなすことができるようになるのです。
休むことは悪いことではないし、むしろ休むことで仕事がはかどるということを覚えておきましょう。

早起きを習慣づける
早起きを習慣づける
出典:byBirth
忙しくて、夜中まで仕事をしていた…。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.