ビューティ情報『ダイエットにも仕事にも?朝ごはんの重要性!』

2018年6月26日 08:00

ダイエットにも仕事にも?朝ごはんの重要性!

皆さんは忙しい朝でもしっかり朝ごはんを摂っていますか?食べなかったら、時間も削減できるしダイエットにもなるし!と朝ごはんを抜いてしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
しかし、朝ごはんは体にとって重要なもの。朝ごはんを抜いていると、ダイエットにも仕事にも逆効果になってしまうかもしれません!今回は朝ごはんの重要性についてをご紹介していきたいと思います。

朝ごはんを食べるメリット

目次

・便秘防止
・肥満防止
・代謝を上げる
・集中力が上がる
・シリアル
・フルーツ
朝ごはんを食べるメリット
出典:byBirth
実は、朝ごはん食べることにはメリットがたくさんあります!まずは朝ごはんを食べることでどんなメリットがあるのかをご紹介していきます。

便秘防止

便秘防止
出典:byBirth
起きてすぐの朝は、内臓も寝ぼけ気味。朝食をしっかり摂ることで、その日の胃腸の活動をスタートさせることが重要です。大腸は普段、収縮運動を繰り返し、収縮運動をすることで不要なものを便として排出しています。その動きは、胃に食べ物が入ることでスタートします。また、その活動は朝がもっとも強く働くのです!

便を排出する内臓の活動が活発に行われるようにするためには、朝ごはんで内臓も起こしてあげることが重要です。

肥満防止

肥満防止
出典:byBirth
朝ごはんを抜くと、前日の夜ご飯から空腹の時間が続いていることになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.