ビューティ情報『浸透力あげたくない?ブースターの必要性!』

2018年6月27日 16:00

浸透力あげたくない?ブースターの必要性!

自分の肌にあったブースターを見つけましょう。

ブースターはどんな効果がある?
ブースターはどんな効果がある?
出典:byBirth
ではブースターを使うことでどんな効果が生まれるのでしょうか。ブースターの効果をご紹介していきます。

肌表面を柔らかくする

肌表面を柔らかくする
出典:byBirth
ブースターを化粧水の前に使うことで、肌を柔らかくします。乾燥している状態で、ターンオーバーも滞っている状態だと、角質が溜まって肌が硬くなってしまい 、化粧水が入りにくいことがあります。肌がゴワゴワすると感じたり、化粧水が入りにくいなと感じたことはないですか?

ブースターは、そのごわついてしまった肌を柔らかくするので、その後の化粧水が入りやすい状態を作ってくれるのです。

pHコントロール

pHコントロール
出典:byBirth
pHとは、酸性とアルカリ性の強さを表す数値です。pH7が中性にあたり、それよりも小さいと酸性、それより大きいとアルカリ性ということです。食べ物でも数値が違い、酸性のものは酸っぱくて、アルカリ性のものは苦いイメージです。人の体にもさまざまなpHが存在し、胃液、血液、汗などでもpHの数値は違います。

そして、人間の肌は弱酸性です。
そして、アルカリ性に傾けることによって肌はやわらかくなる性質があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.