ビューティ情報『アイシャドウは指派?チップ派?それぞれのメリットを知ろう』

2018年7月11日 08:00

アイシャドウは指派?チップ派?それぞれのメリットを知ろう

もちろん粉のアイシャドウでも指で塗ると、チップとはまた違う発色を楽しむことができますよ。アイシャドウのフィット感やツヤっぽさを出すなら、指で塗ることをおすすめします。

テクスチャーの違いや塗り方によって変化が楽しめるのも、メイクの魅力です。

ワンカラーは指で大胆に

ワンカラーは指で大胆に
出典:byBirth
何色も色を重ねるのではなく、ワンカラーで仕上げたい時には指で塗る方が向いています。ワンカラーのアイシャドウは二重幅、もしくアイホール全体に塗り広げるため、チップを使わずに指で大胆に塗った方がその色の良さを引き出すことができます。

薬指か中指にアイシャドウをとって、ささっと塗り広げるイメージで塗ってください。その大胆さが程よい抜け感を生み、今っぽいメイクに近付けてくれます。

アンニュイな雰囲気にしたい時にも、チップを使うと作り込み過ぎている感じが出るのに対し、指で塗るとナチュラルにしてくれますよ。
思い切って大胆に!が指塗りのモットーです。

時短に最適

時短に最適
出典:byBirth
指で塗ることのメリットとして、時短になるのも忙しい女性にはうれしいポイント。朝の1分1秒でも無駄にしたくないバタバタとした時間帯に、アイシャドウのケースからチップを取り出したりしているのってちょっぴりわずらわしさを感じる時ってありませんか?特に小さなチップは落としてしまったり、再びケースに戻すことさえも面倒。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.