ビューティ情報『アイシャドウは指派?チップ派?それぞれのメリットを知ろう』

2018年7月11日 08:00

アイシャドウは指派?チップ派?それぞれのメリットを知ろう

それならいっそ指で塗ってしまえば、そのプチストレスを感じなくて済みます。指は汚れますが、メイクをし終えた時に何かしら手は洗うと思うので、気にするほどのことでもないですよね。丁寧に時間をかける暇がない時には、指でアイシャドウを塗ってパパッとメイクしてキレイになれた方が、余裕を持って1日を過ごすことにもつながります。

ぼかしは指でしかできない

ぼかしは指でしかできない
出典:byBirth
これはアイシャドウに限らずメイク全般に言えることなのですが、ぼかすということは指でしかできないテクニック。ついたくさん塗り過ぎてしまった時や、不自然な色付きを自然に見せたい時には指を使いましょう。たったこれだけで一気にメイクがこなれて見えます。リップを塗るのも指で塗るとソフトな質感になります。

がっつりメイクしている感じを出したくない時にも使えるので、これは指を使う最大の魅力だと思います。


チップ派

キレイなグラデーションにチップは必須

キレイなグラデーションにチップは必須
出典:byBirth
次にチップ派のメリットをご紹介します。なんといってもチップはグラデーションする時にはなくてはならない存在です。2~3色を使って作り出すグラデーションは、チップの大きさを使い分けて塗らなくてはいけません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.