ビューティ情報『アイシャドウは指派?チップ派?それぞれのメリットを知ろう』

2018年7月11日 08:00

アイシャドウは指派?チップ派?それぞれのメリットを知ろう

アイホールを塗る時は一番大きいチップ、もしくはアイシャドウブラシを使って塗り広げます。次にメインの色となるアイシャドウをチップで塗り、最後に締め色を一番小さなチップを使って塗るようにします。この美しいグラデーションを完成させるには、チップがなくては作れません。

ここぞという勝負の時や、時間をかけてメイクを楽しみたい時にはチップの大きさを使い分けて、丁寧にアイシャドウを塗ってみましょう。

細やかな修正ができる

細やかな修正ができる
出典:byBirth
グラデーションを作る時もそうですが、細やかな修正などに適しているのもチップの魅力です。指だと細かい部分までは行き届かない部分も小さくて細いチップを使えば、なんなくカバーすることができます。

また下まぶたにアイシャドウを塗る時や、目尻や目のキワにアイシャドウを塗るのもチップが◎。目頭やまぶたの中央にラメをのせたい時にもチップがあると便利ですね。
メイクをしていて指では限界がある時の、お助けアイテムとしても役立ちます。

アイシャドウを塗るのって楽しい!
アイシャドウを塗るのって楽しい
出典:byBirth
どちらのやり方も美しい目元を作り出すことができるので、自分に合っている方をまずは試してみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.