ビューティ情報『顔の形別☆小顔に見せるハイライト&シェーディングのテクニック』

2018年7月18日 12:00

顔の形別☆小顔に見せるハイライト&シェーディングのテクニック

生まれながらにメリハリ顔の美人さん!と思ってもらえるように欠かせないのが、お顔の立体感ですよね。ハイライトとシェーディングを賢く使って、光と影を上手に操れば、簡単に生まれつきメリハリ顔の美人さんだと思わせることも可能です。
今回は自分の顔の形に合わせた上手な光と影の操り方をご紹介していきます!

小顔見せに役立つ基本のアイテムがこちら

目次

・フェイスパウダー
・ハイライト
・シェーディング
・丸顔さん
・面長さん
・逆三角形さん
・ベース型さん
小顔見せに役立つ基本のアイテム
出典:byBirth
不自然にならずに、自然な小顔を演出できるハイライトとシェーディングの選び方の基本をご紹介します。ハイライトとシェーディングを普段使わない初心者さんは、まずここから揃えてみることをおすすめします。

フェイスパウダー

フェイスパウダーは、せっかくのツヤ感が消えないようにプレストタイプをフェイスブラシでやさしくのせることをおすすめします。


ハイライト

不自然にならないように、ナチュラルなツヤ感と光を与えられるハイライトは、クリームタイプのハイライトがおすすめ!クリームタイプならお肌になじみやすいので、パウダータイプよりも白浮きしにくく、生まれながらに立体感のあるような顔立ちに仕上げることができます。

シェーディング

最近ではパウダー以外にも、リキッドタイプや練りタイプのシェーディングなど種類もさまざま。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.