ビューティ情報『顔の形別☆小顔に見せるハイライト&シェーディングのテクニック』

2018年7月18日 12:00

顔の形別☆小顔に見せるハイライト&シェーディングのテクニック

より自然でお肌から浮かずに小顔を目指すなら、シェーディングの場合は重ね使いしないのがベター。パウダーかリキッド、何かひとつに絞って活用することがおすすめです。

顔の形別!ハイライトとシェーディングの入れ方
ハイライトとシェーディングの入れ方
出典:byBirth
お顔の立体感は、ハイライトとシェーディングの入れ方次第で印象をガラリと変えられます。フェイスラインによって、それぞれの光と影の入れ方は様々。

小顔かつ立体的な顔立ちに見せるための、顔型別の光と影の入れ方をご紹介していきます。

丸顔さん

丸顔さんにおすすめのシェーディングの入れ方は、お顔の側面が影になるようにシェーディングを入れてシャープな小顔効果を狙いましょう!

顔の側面にシェーディングで影をプラスすることで、フェイスラインに縦の長さをプラスできます。このときの注意点として、フェイスライン全体をぐるっと囲むようにシェーディングを入れてしまうと、丸さを保ったままのシェーディングになるので、あくまで“顔の側面”にシェーディングをプラスすること。頬骨の上をかすめるようにシェーディングを入れると、さらにキリッとした美人顔に仕上がります。


面長さん

面長さんにおすすめのシェーディングの入れ方は、お顔の縦長部分を断ち切るように、横長にシェーディングを入れて小顔効果を狙いましょう!

小顔メイクのポイントといえば、目立たせたくない部分に上手に影を作ること。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.