ビューティ情報『「どうして効かないの?!」美白ケアの効果は使い方が左右する』

2018年7月24日 16:00

「どうして効かないの?!」美白ケアの効果は使い方が左右する

紫外線の強い夏場は、美白ケアにもより一層力が入る季節ではないでしょうか。毎日一生懸命ケアしているのに「あれ?!効かない?!」と感じている人は、もしかすると美白ケアの方法が少しズレているのかも…?そこで今回は、美白アイテムの効果的な使い方についてご紹介していきます。

美白ケアの使い方を見直してみよう

目次

・塗りこもうとする摩擦が問題かも…?
・美白コスメを塗り忘れている箇所はありませんか?
・朝塗るだけで日焼け止めを塗り直さない
・美白コスメの使用量をケチっていませんか?
・塗る順番って何を最初にするべき?
美白ケアの使い方
出典:byBirth
美白コスメを使っているだけで満足な気持ちになっていませんか?今ひとつ効果を感じられていないときは、使い方に惜しい点があるのかもしれません!今一度使い方に問題が無いか見直してみましょう。

塗りこもうとする摩擦が問題かも…?

一生懸命美白コスメを浸透させようとして、お肌を何度も擦っていませんか?何度も塗りこもうとすると、お肌に摩擦が生じて炎症が引き起こされたり、その炎症が原因でシミなどの肌トラブルが引き起こされてしまう可能性もゼロではないんです…。

最近のコスメは日々進化を遂げているので、お肌にのせるだけでもしっかり浸透してくれるようパワーアップしています。お肌にもちゃんと入っていってくれるので、安心してやさしくお肌をおさえるように美白コスメをつけていけば充分なのです。


美白コスメを塗り忘れている箇所はありませんか?

頬などの目立つ広い範囲にはしっかり塗りこんでいても、細かい部分や死角になりやすい箇所にもしっかり美白コスメを塗れていますか?

意外に紫外線を浴びやすいのは“あごの下”や“こめかみ”などの、見るからに紫外線を浴びにくそうな部分。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.